PR

ハロウィンが日本に定着したのは?

ライフ

ハロウィンはすっかり、日本に定着しましたね。

当ブログでも取り上げてきました。

ハロウィンが日本に定着したのはいつでしょう?

ハロウィンが日本で広く定着し始めたのは、1990年代後半から2000年代初頭にかけてです。この時期、テーマパークや商業施設がハロウィンイベントを開催し、次第に注目を集めるようになりました。特に東京ディズニーランドが1997年に「ディズニー・ハッピーハロウィーン」を開催したことで、ハロウィンがより親しまれるようになったのです。

また、2000年代に入ると、渋谷などでコスプレイベントやパレードが行われるようになり、若者を中心にハロウィン文化が広まりました。現在では、仮装やパーティーが楽しめる大きなイベントとして、日本でも秋の恒例行事となっています。

コスプレが嫌という人も今年は挑戦しちゃうのは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました